プライバシーポリシー|個人情報保護方針

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お客さまの大切な個人情報をお守りします

サンコーのプライバシーポリシーをご紹介いたします。

サンコーは個人情報の重要性を認識し、各種情報の保護に尽力しております。弊社は皆さまの個人情報の適正な収集・利用・保護をはかり、自らの行動指針を明確にするものとして、個人情報保護方針(プライバシーポリシー)を定め、次のとおり運用します。

個人情報保護方針

サンコーおよび関連会社(以下「サンコーグループ」という。)は、別段の定めがある場合を除き、お客さま、お取引先さまなどの特定の個人を識別できる情報(以下「個人情報」という。)の取扱いについて、以下のとおり「個人情報保護方針」を定めその保護に務めます。

1.個人情報の取得について
個人情報の取得は適法かつ公正な手段によって行ないます。
2.個人情報の利用について
取得する個人情報の利用目的を特定し明らかにします。
個人情報の利用は、利用目的の範囲内で、業務に応じて権限を有する者が、業務上必要な範囲内で行ないます。
個人情報をサンコーグループ内で共同利用する場合は、利用目的などの必要事項を特定し明らかにします。
3.個人情報の第三者への開示、提供について

以下の場合を除き、ご本人の同意を得ることなく個人情報を第三者に開示、提供することはいたしません。

  • 個人を識別することができない状態(統計資料など)で開示、提供する場合
  • 業務上必要な範囲内で、業務委託先に開示、提供する場合
  • 合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業が承継される場合
  • 人の生命・身体または財産の保護のために必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 法令等に基づく場合
4.個人情報の管理(安全管理措置)について
  • 個人情報に対する不正アクセス、個人情報の紛失、改ざん、漏洩などを防止するため、適切な安全対策を講じます。
  • 個人情報を取扱うサンコーグループの従業者に対して、必要かつ適切な監督を行ないます。
  • 個人情報の取扱いを委託する場合は、委託先と安全管理措置の内容を含む適切な契約を締結し、委託先に対する管理、監督を徹底するなど必要な措置を講じます。
  • 個人情報の取扱いに関する規程を定め着実に実行するとともに、継続的に改善していきます。
5.個人情報の開示、訂正、利用停止などについて
個人情報について、開示、訂正、利用停止などの要請があった場合には、ご本人であることを確認の上対応いたします。
6.法令等の遵守
個人情報の取扱いに関係する法令その他の規範を遵守するとともに、本個人情報保護方針の内容を継続的に見直し改善に努めます。
7.個人情報の利用目的について

サンコーグループでは、以下のような目的でお預かりした個人情報を利用させていただきます。
以下の目的以外で個人情報を利用させていただく場合には、法令等で認められている場合を除き、ご本人の同意をいただくものとします。

  • お客さま、お取引先さまに関する個人情報
    • お取引等に関するご連絡のため
    • サンコーグループとの間で締結した契約の履行のため
    • サンコーグループが取扱う商品、製品、サービスのご提供のため
    • サンコーグループが取扱う商品、製品、サービスに関するお知らせや関連サービスのご案内のため
    • サンコーグループが開催(主催、共催、協賛)する展示会などに関するご案内のため
    • 商品モニターやアンケート調査などのご依頼、御礼のため
    • お問い合わせ、資料請求その他ご依頼などへの対応のため
    • その他事前にご同意いただいた目的のため
  • 採用応募者の方々に関する個人情報
    • 採用活動に関する連絡、情報提供、選考のため
    • 内定者管理のため
  • サンコーグループが加盟している団体の参加者、会員などに関する個人情報
    • 団体運営およびそれにともなう連絡、相談、検討、情報提供のため
    • 緊急時その他の必要な連絡のため
  • サンコーグループ敷地内に設置する防犯カメラの被写体に関する個人情報
    • 犯罪防止、施設内の安全保持のため
8.個人情報の共同利用について
  • 共同利用する会社
    • サンコーテリア株式会社
    • サンコーピーエム株式会社
  • 共同利用する個人情報の項目
    • お名前、会社名、所属部署、役職、ご住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス、商品購入履歴、アンケート内容など
  • 個人情報の管理について責任を有する者
    • サンコー
9.クッキー(cookie)の利用について
サンコーグループでは利用者がサンコーグループのWebサイトを便利に利用していただくために、クッキーと呼ばれる技術を使っています。クッキーとは、インターネットの効率的な運用と利用状況の効果測定のために、ウェブサイトの提供者が、ブラウザを通じてWebサイト訪問者のコンピュータに一時的にデータを書き込んで保存させる仕組みのことです。
クッキーの利用により、利用者が使用しているコンピュータを識別できますが、利用者個人を特定する情報は含まれておらず識別はできません。
利用者は、ご使用のブラウザの設定により、クッキーの受取を拒否することが可能です。ブラウザの設定方法に関しては、各製造元にお問い合わせください。
10.通信の暗号化
サンコーグループHPを通じて、お客さまから個人情報をご提供いただく場合は、そのWebサイトにSSL(Secure Sockets layer)などの暗号化技術を使用し、お客さまの個人情報を保護します。
なお、SSLなどに対応していないプラウザをご利用の場合は、当該ページにアクセスできない場合があります。
11.個人情報の開示等に応じる手続きについて

サンコーグループでは、保有個人データのご本人もしくはその代理人からの開示・変更・利用停止、消去、第三者への提供の停止の請求等には、以下のとおり対応させていただきます。

  • 開示等の請求先

    • 開示等の請求は、所定の請求書に本人確認のための必要書類を添付の上、郵送料相当額の郵便切手を同封して郵送によりお願い申し上げます。

    ≪本人確認のための書類≫

    • 運転免許証、パスポートなどの公的書類のコピー 1点
      なお、「開示等の請求」をする者が法定代理人もしくは本人が委任した代理人である場合は、ご本人の確認書類に下記の書類を同封してください。

    -法定代理人の場合-

    • 法定代理人申告書 1通
    • 法定代理権があることを確認するための書類
    • (戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された保険証のコピーも可) 1通
    • 未成年者または成年被後見人の法定代理人であることを確認するための書類
    • (法定代理人の運転免許証、パスポートなど公的書類のコピー) 1通

    -委任による代理人の場合-

    • 委任状 1通
    • 本人の印鑑証明書 1通
  • 「開示等の請求」に対する回答方法
    請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答申し上げます。
  • 「開示等の請求」に関して取得した個人情報の利用目的
    開示等の請求にともない取得した個人情報は、開示等の請求に必要な範囲のみで取扱うものとします。なお、提出いただいた書類は返却いたしません。開示等のご請求に対する回答が終了した後、適切に管理、廃棄させていただきます。
  • 「保有個人データ」不開示理由について
    次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。

    • 請求書に記載されている住所と本人または代理人資格確認書類記載の住所が異なるなど本人が確認できない場合
    • 代理人による請求に際して、代理権が確認できない場合
    • 所定の請求書に不備があった場合
    • 開示の請求の対象が保有個人データに該当しない場合
    • 本人または第三者の権利利益を害するおそれがある場合
    • サンコーグループの業務遂行に著しい支障が生じるおそれがある場合
    • その他法令に定める場合および法令に違反することとなる場合
  • 請求書の送付先
    〒642-0022
    和歌山県海南市大野中715
    サンコー CS室

2005年7月25日制定
2020年4月28日改定

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